「ほっ」と。キャンペーン

楽しんだことをつづっていきます。


by canonasami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

長州ラーメン<万龍件>

本日は珍しく千葉での昼食。

長州ラーメンを食べてきました。
長州ってどこ?っと思ったら、山口なんですね~。
来月行くじゃん!!


スープは、独特の感じでおいしかったな。
でも麺がいまいちなので・・・。
まぁおいしいほうに入ると思うけど。
※写真はとらなかった・・・。

[PR]
# by canonasami | 2013-11-25 23:24 | 食べ物

千葉ジェッツ!

はじめてバスケットボールの試合を見にいったよ。
千葉ジェッツvsトヨタ自動車アルバルク東京。
e0016485_22391439.jpg


バスケットボールってそんなに人気あるのかなぁと思ったけど、けっこう人は入っていた。
まぁ会場も狭いけど。

第3ピリオドでジェッツが追いついたときは凄い盛り上がり!!


結局は負けたけど、おもしろかったです。


たぶん、見続けたら面白いんだろうな。
おっかけかわからないけど、女の子がトヨタを応援する様子が印象的だった。それもけっこうたくさんいたしね。
[PR]
# by canonasami | 2013-11-23 22:31 | 千葉県

秋ヶ瀬公園

朝は秋ヶ瀬公園へ。
やっぱり冬ですね。まだ暗かった。
例によって写真はスマホで撮影のため、全然だめですね。
e0016485_2229581.jpg

秋ヶ瀬公園も時間がなくて、端のスポーツ施設があるところしかみてないんだけど。
埼玉ってけっこうスポーツ施設が多そうですね。
[PR]
# by canonasami | 2013-11-23 22:27 | 埼玉県

別所沼公園

埼玉県の別所沼公園にいってきました。
夜なのに人が多かったですね~。
1周940mのランニングコースがあっていっぱい人が走ってたよ。
いいですね、こういう公園があるのは。
e0016485_22255689.jpg

写真はスマホでとったんだけど、全然うまく取れなかった。
[PR]
# by canonasami | 2013-11-21 22:23 | 埼玉県
今日会社から海外へ派遣されるっていう電話をもらったので、やった~って感じだったんだけど、その1分後ぐらいに、欄間違えてたわ・・・って電話が・・・。


なんだよ、最悪じゃん。


やっぱこの歳だと期待されてないんだろうなぁ。

自分の道は自分で切り開けってことなんだろうなぁ。
会社に頼るなと・・・。


自分が甘かった・・・。


でも、かなりショックです!!
こっから会社人生変わるかなぁなんて思っていたけど・・・。
やっぱ自分は仕事じゃなく趣味に生きる!!
[PR]
# by canonasami | 2013-11-18 15:36 | 仕事

パスポート切替

今日、パスポート切替に行ってきました。


そろそろパスポート切れる?もう切れたって感じだったので、パスポートを確認したら来月で切れることが判明。

切れる前だと、戸籍謄本がいらないってことで急いで行ってきたよ。



パスポート用写真の規格が変わったということで、セルフだと失敗するとヤダなぁと思って写真屋さんで。
まぁ1500円もしたけどね・・・。



そのままパスポート申請へ。
申請時にはお金いらなかった・・・。


書類を記入して提出してきました。
受取は22日以降だけどね。
e0016485_15273652.jpg




ってか、結局この10年海外へ行くことはなかったけど。
今度は行きたいなぁ。といいつつ行かないような・・・。
[PR]
# by canonasami | 2013-11-14 15:25 | おでかけ

池袋~新座観光

国道254号線の旅に行ってきました~。
出発地点は池袋。
e0016485_7173253.jpg

このときはまだ少し雨が降ってましたね。

254号線の旅といっても特に見るところがあまりなかったな~。
e0016485_7175346.jpg


そんなこんなしてたら、左手に練馬の陸上自衛隊が・・・。
こんなところにもあったんですね。

今回の主目的は、朝霞のりっくんランド。
の前に陸上自衛隊があったよ。
e0016485_718231.jpg


そしていよいよ埼玉県へ。
e0016485_7185010.jpg


ここ朝霞駐屯地には、陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)が。
e0016485_7191474.jpg

e0016485_7193338.jpg


意外と平日なのに人がはいっていたな。
まぁさすがにポツンポツンって感じだけどね。

戦車やヘリコプターを見学。
ほんとおもちゃみた~い。これが動くんだもんあぁ。
e0016485_720286.jpg

e0016485_7202265.jpg




35分くらいおじゃまして、あとはひたすら254号を北上。

特に何もなく新座駅に到着。
微妙に最後は迷ったけどね。
e0016485_7204483.jpg

[PR]
# by canonasami | 2012-05-25 23:55 | おでかけ

門別 ドルフィンハート

門別9Rにドルフィンハートが出走。
正直、地方馬相手だと勝ってほしいが、3番人気。


JRA交流競走アルキバ特別C2-1組

レースは、微妙にスタート悪くも、五十嵐Jがうまく逃げてくれました。
ただ相変わらず走り方が変。頭が高いんですよね~。


そんなぎこちないままのドルフィンハートですが、先頭のまま直線へ。
あっさりシセイカイカにおいてかれました~。


2着。うーん、これで勝てないようではねぇ。
このあとはどうも放牧のようなので・・・。
続戦してほしかった。
ダート1000mがいいんじゃないの~って感じですが。
[PR]
# by canonasami | 2012-05-23 23:55 | 競馬

イオン株主総会

イオン株主総会に行ってきました~。
会場は幕張メッセ。

実は入ったことがなかったけど。



さてさて総会の内容は、いろいろ興味がでるような仕掛けでしたね。
でも途中寝てしまったけど。


質疑応答も、意外とまともな質問だったような・・・。


おみやげは東北復興支援WAONでした。
[PR]
# by canonasami | 2012-05-17 23:55 | おでかけ

春の嵐

夜勤明け。
寝すぎて13:00過ぎに起きたよ~。


14時過ぎくらいに走りに行こうと思ったら、空が急に暗くなってきて・・・。

雨が・・・すっごい。
しかも風も。嵐ですね~。


けっこう早く収まったとはいえねぇ。



そんななかだらだらしてしまう。
嵐と上戸彩がでていたTVや結婚できない男などをみてしまったよ。
[PR]
# by canonasami | 2012-05-10 23:59 | 日常